ふく助 | 日記 | 今週の気まぐれおてんちょー。①

『楽しむ』事を第一に、お客様もスタッフも、一体となって作り上げているお店です。

Top >  日記 > 今週の気まぐれおてんちょー。①

ふく助 の日記

今週の気まぐれおてんちょー。①

2012.01.19

仕込みに追われて遅れちゃいました。の巻。


いやはや、昨日は何かと仕込みと買い出しと手続きに追われて、完全にドテンパイだったおてんちょーです( ̄▽ ̄;)

さてさて、新年一発目のお魚week
今週のおすすめどぇす(σ´▽`)σ

南瓜とブロッコリーのえびまよ焼 700円

とろーり甘い南瓜と、栄養満点のブロッコリーを温野菜にし、プリプリのエビ(バナメイ)を加えてグラタン風のえびまよ焼に仕上げました
胡椒をがっつり効かせて、マヨやらチーズやらなのにさっぱりなメニューになっております
余計な味付けは一切無しなので、マヨネーズ&チーズに素材の旨味ががっぷり四つです(* ̄▽ ̄)/
焼チーズフォンデュ、焼バーニャカウダなつもりでお召し上がり下さいな


ちりめんいわしと桜海老のちぢみほうれん草サラダ 600円

冬はちぢみほうれん草の季節ですよね
旬なちぢみほうれん草とシャキシャキの水菜をベースに、桜海老、ちりめんじゃこ、ちりめんいりこをトッピングカルシウムや鉄分は言うに及ばず、希少ナトリウム類や必須ビタミン、DHAやEPAまで、まさに『栄養の宝石箱や~(* ̄▽ ̄)/』、、、(爆)なサラダに仕上がってます
ドレッシングは、和風シャリアピン+レジャーノパウダーのホットドレッシングで、お召し上がり頂きます


三種の練り物 いそべ揚げ 500円

出ました久々のお手軽シリーズですよ
ちくわ×2、イカ巻きさつま×2、イワシつみれ×2のいそべ揚げの盛り合わせです(* ̄▽ ̄)/
ちょいとレモンを搾っても、醤油を垂らしても、塩で食べても、もちろんそのままでも、、、です~(* ̄Д ̄)ノ
たまにはこんなシンプルなメニューもいいんぢゃなかろーかと( ̄▽ ̄;)
ビールだろーが、日本酒だろーが、焼酎だろーが、何でも来いや(ノ ̄Д ̄)ノな万能選手です(`∇´ゞ

日記一覧へ戻る

【PR】  KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター  ケイステイション レコーディング スタジオ  たなか写真スタジオ  Y's Cotton Bags  カラオケ酒場 「おれのみせ」